集団ストーカーの構造と集団ストーカー被害者を精神病扱いするリチャードコシミズ氏

集団ストーカーの構造について、わかりやすい資料がありましたのでご紹介します。

※本ブログは個人の見解に基づいた憶測や推測を含みます。不確実、または間違った内容が含まれる場合もありますが、報道機関やプロのジャーナリストではない個人のブログですから、正当な批判の限度を超えた非難や誹謗中傷、人格否定、人身攻撃等は厳に控えてください。
またこのブログには所謂「トンデモ陰謀論」と唾棄され、嘲笑されるような内容も含まれます。そのような内容が馬鹿馬鹿しいと思う方は、今すぐこのブログから離脱することをお勧めします。どうかあなたの大切な時間を無駄にしないでください。
※古い記事ですので手直しが必要な箇所もありますが、全てを修正できないため、このまま公開します。またここに書いている内容は、必ずしも現在の考えと同じとは限りません。
本ブログを閲覧する際の注意事項及びブログ主の思考形態について

追記:この資料についてですが、内容は概ね合っているように思いますが、出所が不明で、明確な裏付け資料などが提示されていないため、どこまで信憑性があるのか疑わしい部分もあります。個人でもこうした画像は簡単に作成できますので、これを「証拠」や「根拠」として周知する場合は注意が必要かもしれません。

画像出展:集団ストーカーの構造(PDFファイル)

警察、公務員、宗教団体、芸能界、地域防犯パトロール、自治会、福祉関係者・・・、みんな思い当たるものばかりですが、集団ストーカーは、このように多くの組織や団体などが連携して行う、悪質な嫌がらせであることがこの図を見ると一目瞭然です。

ところで、ツイッターで集団ストーカーと検索したところ、輿水正さんのツイートがあったので、ちょっと見てみたのですが、ご自身のブログで随分熱心に集団ストーカーの存在を否定されていらっしゃるようです。

不正選挙や311人工地震の話題ではよく目にすることがありますが、集団ストーカーにも、ただならぬご関心をお持ちだったことは存じ上げておりませんでした。

「集団ストーカー」問題まとめ (リンク切れ)

ご自分が被害者でも加害者でもないのに、なぜそこまで執着しなければならないのか理解できなかったのですが、この記事と読者さんのコメントを読んでいるうちに、ツイッターや掲示板に貼り付いて、被害を訴える人のことを、頭がおかしいとか被害妄想だとか、精神を病んでいるとか、統合失調症だと一方的に決めつける書き込みを頻繁にしている、おそらく加害者側と何らかの繋がりがあると思われる工作員らしき人物達と同じ“体質”や“臭い”の様なものを感じてしまいました。

驚いたことに、この方のブログで集団ストーカーと検索すると、ものすごい数(今日現在で404件)の集団ストーカーに関する記事がヒットしますが、集団ストーカーなんて単なる妄想で精神疾患だと断言し、嘲笑し、一蹴されている割には、これだけ精力的?に、また執拗に記事で取り上げて否定されていること事態が、とても不可解で不自然に感じます。

ご本人いわく「勝手に被害者だと騒いでいるだけ」なら放っておけばいいのに、なぜそこまで必死に否定されるのか不思議に思いつつ、他の記事も少し拝見した限りでは、

「このまま放っておくと、“自称集団ストーカー被害者”と称する精神を病んだ人が増え続けてしまい、いずれ日本を潰してしまう。集団ストーカー被害はただの妄想であって、精神を病んでいることに本人が気付いていないことが問題なのだから、本人に気付かせ、適切な治療を受けさせる方向に自分が誘導してあげないといけない」

ということらしいです。

興水氏の主張や“説”および言動の全てを精査したわけではないので、これはあくまでも私の解釈ですが、おおよそそのようなことを主張されているように思います。

下の動画は、興水さんが集団ストーカー被害者を精神疾患だと講演会で語っている動画です。

集ストの告知デモの動画や、被害者の人がネットに上げた動画やブログなどを“資料”として、集団ストーカー被害を訴えている人達が、いかに被害妄想的で、精神に異常を来しているのかを得意気に語っていらっしゃいます。

リチャードコシミズ先生の主張

  • 集団ストーカーなんて存在しない
  • 被害者は頭がおかしい
  • 病気だと断言します
  • 精神疾
  • 被害妄想
  • 責任転化
  • 今の状態になっているのは自己責任
  • まともに物事が判断できない人達

しかしまぁ、よくここまで言い切ってくれますよね。どれだけ必死なんだか。

興水氏は動画の中で集団ストーカー被害者は病気だと断言されていますが、あなたは全てを知り尽くした神様なのでしょうか?

あなたにはわからないでしょうけれど、特定の人物を加害者だと思うのにはそれなりの根拠や理由があるのです。誰彼かまわず、自分の視界に入ってくる人全員を加害者だと思うわけがないでしょう。

申し訳ないのですが、私は自分を賢いとは思いませんが、そこまで馬鹿でも単純でもないと思っています。

常に、自分の思い込みではないかどうか自分に問いかけてもいますし、加害者でもない人を加害者と思い込んでしまうことのない様に気を付けてもいます。それでも人間ですから、中には思い込みのケースもあるかも知れないとは思いますが、思い込みだけでは決して説明できない事象があるからこそ、被害を訴えているのです。(妄想ではない理由は後述します)

それに、妄想だと断定する前に、一人でもいいから被害者の人に実際に会って話をしたり電話で状況を聞いたりして、調査をされたことがあるのでしょうか?多分、一度もないのでしょう?動画でも一切返事はしないと仰っていましたから。

ということは、ネットの書き込みとか動画とかを見ただけで、勝手に「この人達は病気だ」と決めつけているだけなのですね。なんなら、私に連絡頂いても構いませんが。

これら一連の発言は、実際に被害に苦しんでいる人を愚弄する発言に他ならず、講演会に参加した人達と共に被害者を笑いものにするような言動は、本当に不愉快ですし腹立たしく思います。

八百万の神々を敬う日本人の心や生き方を大事にしようとおっしゃる方が、果たしてこの様な特定の境遇にある人達を見下すような愚弄するような発言をされるでしょうか。

以前から、人物の写真にいたずら書きをした品のない画像や言葉を使っていることに抵抗はありましたが、ご自身の品格はさておき、上の動画の冒頭では、

「いくら他人を批判しても本人は進歩しない。自分を冷静に評価できる人が進歩できる。」

と神妙な面持ちで語っておられましたね。では興水さんご自身は、今後は他人を批判することをお止めになるのでしょうか?

ご自分の正義を主張されるのは自由ですが、その前にまず他人を見下したり馬鹿にした言い方をやめられたらいかがでしょう。

繰り返しになりますが、そもそも興水さんは被害者でも加害者でもないはずなのに、なぜ、そこまで“集団ストーカー”にこだわるのか理解に苦しむのですが、

集団ストーカーなんてバカバカしい妄想

第一、それほど存在価値があるわけでもない一市民を、集団でストーカーする意味も理由も必要性もない

被害者だと主張する人間は、自意識過剰で自己顕示欲が強いだけ

興水先生によると、どうもこの様な結論になるようです。

でも、一つはっきりしていることがあります。例のオリンパス事件では、裁判でオリンパス側が敗訴し、社内でストーカー行為があったことを企業が認めています。

この事実に関しては、スルーですか?それとも“自称”被害者と主張する人の訴えを、裁判所が誤って、あるいは情に流されて、認めてしまったということなのでしょうか?

だったら、その裁判や判決を下した裁判官を非難し、“不正裁判”だと騒ぐことの方が先決ではないでしょうか。

なぜなら同じ様な判決が続々と出されたら、それこそ興水さんがおっしゃる様に、日本が潰れてしまうでしょうから、不正選挙の時と同じくらい大々的に騒いで追求された方がいいと思います。。

もしかして、“自称集団ストーカー被害者集団”って、放射能汚染や原発を狙ったテロ、あるいは先生お得意のユダ金とかロスチャイルドとかアメリカ戦争屋なんかよりも驚異的で破壊力がある恐ろしい集団とでも言いたいのでしょうか?

Wikiによれば、「デイヴィッド・ロックフェラーが全ての黒幕と主張」されているようですが、Dロックさんを攻撃するよりも“自称集スト被害者撲滅”に情熱を注がれている様にも思えるのですが、Dロックさんが日本を潰すよりも先に集スト被害者達が日本を潰してしまうと本気で思っていらっしゃるのかも知れません。だとしたら、集スト被害者ってある意味最強ですよね(笑)。

冗談はさておき、下記日刊サイソーの記事も、ただの妄想をネタにして冗談で書いた記事ですか?興水さんは、集スト被害を100%妄想だ、精神病だ、と断言されているのですから、興水さんが直接、サイゾーにクレームを入れられた方がいいのではないでしょうか。そうしないと、サイゾーの記事を読んで「やっぱり集団ストーカーって本当にあるんだ」と思う人が増えてしまいますから。

また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。

「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう”業務”を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。

道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。

で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

 

サイゾーのオーナーの苫米地さんが、Youtubeの動画で、情報の裏が取れないものは書かない、というようなことをおっしゃっていましたから、無責任でいい加減な噂話程度の情報を載せるはずはないと思います。(コロナ関連の発言で、一部からデマ発信者扱いされているようではありますが・・・。2022/01/12)

それとも輿水さんは、サイゾーの編集者も裁判所も、“自称”被害者の勝手な妄想に付き合っていただけ、とでも仰るのでしょうか。

苫米地さん曰く、ネットジャーナリストと自称している人の中には、ネットに書いてあったから、というのを根拠にして、情報発信をしている人もいるけれど、それでは根拠とは呼べない、というようなことを仰っていましたが、全くその通りだと思います。

少なくとも自身を“ジャーナリスト”と名乗り、“著書やDVD、講演などで収入を得ている”人が、嘘と本当の情報が入り交じった玉石混淆のネット情報の真偽を確かめることもなく、賛否両論の意見を精査することなく、自分に都合にいい情報だけを、さも正論で真実であるかのように取り上げて、自分の主観によって物事を判断したり決めつけたり、あたかも既成事実の様に語ることは、自身の信用にも関わることなので普通はできないはずですし、情報の発信には慎重になるはずです。信用の失墜は自称、他称を問わず、“ジャーナリスト”にとっては致命的です。

それゆえ、可能なら情報元の人物に会って直接話を聞いたり、現地に行って調査したり確認したりして、きちんと取材した上で、これは間違いないと確証が持てたら公表する、というのが、ジャーナリストのあるべき姿だと思いますが。

では、集スト被害が妄想ではないことを、少しだけ説明しましょう。

ほんの数十秒時間がずれていれば、鉢合わせになることなど不可能なのに、しかも日によって時間も一定ではなのに、同じ人物に3日とか4日連続して、同じ状況で鉢合わせしたら、誰でも、あれ?ちょっと変じゃない?と思うのではないでしょうか。

例えば
1日目:午前6時10分

2日目:午後2時35分

3日目:午後5時48分

4日目:午後10時20分

この時間ぴったりに、共有階段を降りて外に出るタイミングで、ある男性の車が駐車場に戻ってくる。

日中、たまたまベランダに出て下を見下ろすたびに、なぜかその男が車に乗る所を目にしてしまう。

反対側のベランダでは別の住人が、私がその場所を見た瞬間に駐車場を歩いていたりする。

夜、空を見ていると、自分の駐車場に駐めずに路駐して部屋に戻って行く。

こうして不自然な頻度で見かけるのはいつも同じ住民ばかりで、他の住人は滅多に見かけない。(確率的に異常)

なぜ毎日毎日、あの人(達)を見かけるんだろう?

仕事をしているなら昼間は見かけないはずだし、見る時間もバラバラだし、逆に、わずか数秒でも時間がずれていれば見かけることなんてないはずなのに、どうやったらこんなに寸分違わぬ絶妙なタイミングで“視認”させることができるんだろう?

逆にもし自分が、毎日の様に特定の人の視界に意図的に入ろうとしたとして、相手の行動を全部把握していない限り、絶対に無理です。かと言って相手の生活や行動を監視したりどこかで待ち伏せする程、私は暇人じゃないし、そんな馬鹿らしいことをする理由も必要もない。やっぱり普通ではあり得ないことが起きているとしか思えない。

このように、初めは単なる偶然だと思って全く気にもしていなかったのに、そうしたことが続くうちに少しずつ疑問を持ち始め、注意深く観察していると、どうも偶然ではないことがわかってくるのです。

最初は何気なく、そう言えば最近よく“あの人”や“この人”を見かけるなあ、と思っただけでした。暫くしてそのようなことがあまりに連続するため、私の脳内ではこんな思いが巡るようになりました。

あれ、もしかして昨日も見かけたよね。いやいや、おとといも見たんだけど。っていうか、最近毎日見ていない。ちょっと待って、時間だって違うのに、なんで?変じゃない?

 

なぜ私がベランダに出ると、待っていたかのようにいつもあの人が歩いて来るの?あの大きな荷物はラケット、ということはスポーツクラブの帰り?でも、朝の6時だったり、8時だったり、9時だったり、時間がバラバラっておかしくない?しかも、私がその場所を見るタイミングなんてものすごく限られているのに、何日も連続で、もしくは1週間の中で3~4回も、目にしてしてしまうのって普通にあり得ること?

 

そう言えばそんな人が他にも何人もいるよね?あと、ベランダに出ると、なぜかすぐに、その人物の車が出入りしたり、ドアを開閉したり、咳払いをしたり、ヤマト運輸が来たりするけど。いや、これはただの偶然なんかじゃない。何なの?この人たち。

この様なあり得ない確率とタイミングで目撃し遭遇する「特定の人物や車両」。そんな状況がずっと続いたら、何かおかしいと思うのは、普通じゃないですか?別に病気でも何でもないと思いますが。

また、同じ加害者ばかりと遭遇するとさすがに言い逃れができなくなって足が付くことを恐れてか、彼らはどうやら交代で加害行為を行っているようなのです。一種のローテーションのようなものがあるのか、ある人物が3~4日続けて付きまといをしたら、今度は別の人物が付きまとう、といったように。どうもそういう傾向が窺えます。

先程の動画の話題に戻りますが、あの中で興水氏は

集団ストーカー被害者は全員ご病気です

と、はっきり断言されていますが、あなたは一人一人を診察されたのでしょうか?

それともあなたは精神科医なのですか?

そもそも医師でもない人間が、診断もせずに他人を病気だと断言して憚らないことに怒りを覚えます。それ以前に、これは医師法に抵触する行為ではないですか?

医師法第17

医師でなければ、医業をなしてはならない。

 

他人に病名を付けるということは、つまり診察および診断行為にあたり、広義での医業に該当するのではないですか?

と言うよりも、医師でない人が診察もしていないにもかかわらず他人を病気扱いする段階で、この方の人間性が露呈しています。

そもそも、「統合失調症」などという精神疾患自体が、実存するのかどうかも疑わしいのですが、鬱病にしても統合失調症にしても、「最近ちょっと気分が優れない」、「人間関係で悩んでいる」、「借金を抱えて落ち込んでいる」など、誰にでもある精神状態をいくらでもこじつけられる“病名”であり、誰でも幾つかは当てはまってしまう様なチェック項目によって判断が下されるとても曖昧なもので、医師のさじ加減ひとつでどうにでもなってしまう様な“病気”との指摘もあります。

また、「自称被害者は、自分に非があることは絶対に認めない!」とも断言されています。ではお伺いしますが、被害者全員の発言を一人残らず全て確認しているのでしょうか?少なくとも私は、思い違いなどが判明して自分に非があった場合は、ブログで謝罪したりお詫びもしていますし、自分の欠点さえも自ら告白したりすることもあります。他人のことを全て知っているはずもないのに、まるでその人と生活を共にし、その人の言動を全部見てきたかのようなことがなぜ言えるのでしょうか。

あと、個人だけでなく政治家や元警察官の方も証言されていることをご存知ないのでしょうか?

知ったかぶりして偉そうに講釈を垂れるから、後から恥をかくことになるのです。

また公安委員会届出済の調査会社もあります。興水さんが曰く“妄想”なのに、公安委員会が認めちゃっていいの?

集団ストーカー調査・対策ガイド

「集団ストーカー 調査」とか、「集団ストーカー 探偵」で検索すれば、たくさん業者さん出てきますが、ただの被害妄想だったら、この業者さんたちは、“ありもしない”犯罪を解決してはお金を取っているのですから、どれもみんな“詐欺”ですよね?果たしてどちらの主張が正しいのでしょうか?どちらが“嘘”を言っているのですから、白黒はっきりさせた方が、興水先生の信用にも関わる重要な事柄だと思いますので、ぜひ追求して頂きたいものです。

というよりも、ご本人が語られていました(笑)
リチャードコシミズ氏が自身の集団ストーカー被害について語っています。

え?集団ストーカーなんてないって言っていた方と同じ方ですか?

一体どちらが本物の興水さんなのかわからなくなってしまいました(汗)・

それとも、
自分は“裏社会から狙われるだけの価値のある人間”だから、“カルトによる実際の集団ストーカー”達に狙われて、一時はブルブル怯えていたけれど、所謂“自称被害者”なんて、大した情報も持っていないし、狙う価値もない人達なのだから、いくら声高に被害を叫んだところで、ただの妄想で病気でしかない

とでも言いたかったのでしょうか。

それから、集スト被害者は感情的で攻撃的だと言っていましたが、感情的で攻撃的なのはどちらでしょう。

興水さんに“工作員”と言いがかりを付けられた方からの抗議の電話に逆切れする興水さん(動画削除)

なんと、“自称”ネットジャーナリストともあろうお方が、証拠と根拠を示すように何度も迫られた挙げ句、「証拠なんてない、そんなものはいらない」とおっしゃっておられました。いいのでしょうか?どなたかのことを、シャ○中だと断言されていましたが、もしそうなら、警察に通報しないとまずいのではないですか?え?証拠がないのですか?証拠もないのに、人様をシャ○中扱いとは、呆れてしまいます。

集スト被害を妄想だ病気だと断定されていますが、この方の妄想も相当に酷い様に思いますがいかがでしょう?動画主さんも相当頭に来ているらしく、ちょっと過激な発言もありますが、その心情は理解できます。

こちらも同じ方の動画です。(動画削除)

まるでカルト教団の様ですね。この動画のコメントにも同様のコメントで溢れています。人種差別的発言も酷いです。私は在日特権に関しては問題だと感じていますが、朝鮮人とか韓国人というだけで差別するのは間違っています。朝鮮人や韓国人が悪い人ばかりではないはずです。逆に日本人だからと言って全ての人が善人とは限りませんし、日本人の殺人犯だっているわけですから、単純に日本人だとか朝鮮人だとか、民族や人種で差別、区別、判断するのは短絡的すぎます。

私と同様に、興水氏の集スト否定発言に対する不快感を感じている被害者の方はいらっしゃると思います。しかも随分前から、こういう発言をされていたことを、今回(この記事を投稿した2014年当時)、初めて知りました。ただ私は何となくですが、興水氏の記事やコメントで、自分が仄めかされている様な気もしていたので、もしかしたら集ストを仕掛けている側と何らかの関係があるのでは、などと思っていました。案の定、この記事をアップしたら、不良や暴走族がうろつきはじめ、いつもの“メンバー”の活動が活発になりましたが、証拠などありませんから、一応、気のせいということにしておきます。

また、ケムトレイルに関しても、この様な記事を書かれていました。

ケムトレイル:「大衆に不安を蔓延させ、社会不安、暴動から戦争へ扇動することが目的」 (リンク切れ)

ケムトレイルは、犯行者も手段も目的も被害もはっきりしないのに執拗に噂を流布するのは、「世ゴロ協によるパニック醸成の手口であると断定します」とのことですが、ご自分の認識と違う人を、ゴロツキだと一方的に断定してしまうとは驚きです。

「ケムトレイルが陰謀論ではないと思う根拠」については下記記事を参照ください。

また興水さんという方は、「こういうことを言っている人間は朝鮮人だ!ゴロツキだ!」とすぐに結論づけてしまう方のようですが、あまりにも発想が単純明快、短絡的すぎて、さまざまな主張や情報から本質を見抜く能力が問われる“ジャーナリスト”と呼べる人なのかどうか、甚だ疑問に思います。と言っても“自称”なので、本人の勝手と言えばそれまでかも知れませんが。

私はこの方の情報に、以前から少し疑念を感じてはいたのですが、やっぱりこの方の目的は、隠謀の暴露とか、社会悪を糾弾し世の中を良くしたい、というものではなく、もっと別の所にある様に思います。

私もネットを徘徊し始めた頃、このRKという人を信用していた時期もあったのですが、この様な言動によって信用ならない人物であると確信しました。この方の言っていることの全てが嘘だとはいいませんが、確実にスピン要員でしょう。

このRKという人物は、強大な権力に立ち向かうのではなく、例えば私の様な個人のブログや書き込みを細かくチェックして(監視・密告要員もいたりして)、自分にとって都合の悪い人物を見つけては口撃したり、時に仄めかしたりしている様ですが、どこが権力に立ち向かう“正義のジャーナリスト”なんですか?それでは2chや掲示板に張り付いて、他人を罵倒したり揚げ足を取っている人たちと何ら変わらないじゃないですか。

コシミズさんの本来の目的は、打倒ロックフェラーとか打倒ユダ金じゃなかったのですか?いつの間にか、自分と主張の違う一般人を嘲笑し、統合失調症だとレッテルを貼ることがこの方の目的になってしまっている様に私には思えます。それこそがカルト的な思考形態ではないでしょうか。

 

あなたの本当の狙いは一体何なのですか?

まさか集スト隠蔽とかだったりします?

 

ということで、このRKという人にはどうもあまり関わらない方が良さそうだと判断しました。それに精神的にも不快な思いをするだけですし、時間がもったいないので、気にしないことにしました。ただし、余程目に余る言動があれば、また“反論”させていただきます。

 

オリンパスの闇と闘い続けて 浜田 正晴



タイトルとURLをコピーしました