
また被害者の方から顰蹙(ひんしゅく)を買うような記事となってしまいますが、黒川さんの創価解散デモについて、私の思うことを書き留めておきたいと思います。
またこのブログには所謂「トンデモ陰謀論」と唾棄され、嘲笑されるような内容も含まれます。そのような内容が馬鹿馬鹿しいと思う方は、今すぐこのブログから離脱することをお勧めします。どうかあなたの大切な時間を無駄にしないでください。
当初は歓迎していた黒川さんと集スト被害者の合流

私も最初は、黒川さんが集ストに言及してくれたことを素直に喜んでいたのです。
集団ストーカーに言及するのは被害者ばかりで、どんなに声を上げようとも、政治や行政からは殆ど無視されています。そんな中、黒川さんや長井さんのような知名度のある人がこの問題を真面目に取り上げてくれることは、被害者にとって大きな一歩となるに違いないと思っていました。
だから黒川さんや長井さんのアカウントをフォローして、一時期はいいねやRTを頻繁にしていました。
個人的に、左寄りの政治的なスタンスには賛同できないものの、その知名度を活かして周知が加速度的に進むなら、お二方との連携も「あり」だと思っていたのです。言ってみればそれは、私の中の打算であり計算だったのかもしれません。
しかし、直近の「創価解散デモ」のあと、私の考えは一変しました。というより、何となく不安に感じていたことがより鮮明になり、強い危機感を抱くようになりました。
「第二のJアノン」や「ポスト神真都Q」という位置づけ
先日のデモが週刊新潮に取り上げられていました。
さて、デモ当日の様子を紹介しよう。
冒頭、複数の創価学会2世(3世以上を含む)がマイクを持った。自分の給料を毎月4万円だけ残して全て創価学会に寄付させられた等の体験談や家庭不和の実態が語られる。それが徐々に、創価学会から集団で嫌がらせを受けているとか、警察もそれと結託しているといった、「集団ストーカー」談義に変わる。
次にスピーチした「目覚めよ日本党」の党首・押越清悦氏は、集団ストーカーやテクノロジー犯罪の問題に取り組んでいる。テクノロジー犯罪とは、ハイテク機器を使用した集団ストーカーによる盗撮・盗聴、あるいは電磁波攻撃等を指す。全てをデマや妄想と片付けることはできないが、実証性が乏しいケースが多く、一般的にはあまり注目されていないテーマだ。
「日本列島1000人プロジェクト」の主催者・毛利秀徳氏は、なぜか新型コロナのワクチンに反対する別のデモを告知。彼はもともと「神真都(やまと)Q」に関わっていた人物だ。「神真都Q」はコロナの感染拡大やワクチンはディープステート(闇の政府)の陰謀であるとして、首都圏のワクチン接種会場に押しかけて妨害し、20人超の逮捕者を出した反ワクチン陰謀論団体だ。
※強調:引用者
前後しますが、2023/1/23の記事でも、以下のような取り上げ方をされています。
ジャーナリストの藤倉善郎氏は、デイリー新潮で「新宿で300人デモ……ノーマスクでワクチン反対を訴える人々の正体」(2022年1月31日配信)など、反ワクチンを訴えるQアノンの日本版「Jアノン」や「神真都(やまと)Q」といった団体を取材してきた。そして今、新たな動きがあるという。最新リポートをご覧いただこう。
(中略)
オカルトや陰謀論の闇鍋
このデモは「超党派」を謳い文句に、反ワクチン系の人々のほか、自殺したとされている俳優の三浦春馬さんについて「自殺ではない」と主張する陰謀論集団、統一教会あるいは創価学会による「集団ストーカー」被害を主張する人々など、主張の異なる様々な人々が参加した。統一教会の建物に向かって「統一教会消滅」などと書かれたプラカードを掲げ、念(当人は「ESP」というパワーだと言っていた)を送る女性の姿もあった。
陰謀論に詳しいジャーナリストは、このデモを次のように評した。
「まるで陰謀論者の闇鍋だ」
※強調:引用者
この記事を書かれた「やや日刊カルト」の藤倉さんは、集団ストーカーに対して完全否定はされていないものの、やはり「ヤバい陰謀論者の集まり」といった論調です。
因みに「ユダヤ陰謀論」というのは単なるレッテル貼りです。実際に陰謀はあるのですから、ご存知ないとしたら少々、というか、かなり勉強不足ではないでしょうか?
いずれにしても、ポストJアノン/神真都Qのような位置づけとして、世間一般に認知されている、あるいはこれから認知されるだろうことは容易に想像がつきます。
この団体がどれだけヤバいのかご存知ない方は、こちらの記事を参照ください。
このプレジデントオンラインの記事がとてもわかりやすくまとめられています。
元神真都Q関係者とはいえ、このような人達と集スト被害者が一緒に行動することの意味を考えていただきたいと思います。決して矮小化していい問題ではないと思います。
私はこれまで、Jアノン(QAJF)や神真都Qに関して何度も何度も警鐘を鳴らしてきました。けれどそのような声も虚しくかき消され、ついに集団ストーカー被害者がその後継となりつつある現状に直面した今、ただただ無力感に襲われ、打ちひしがれるのです。
結局この流れから逃れることはできないのかと・・・。

“闇鍋”感漂う「創価学会解散デモ」
今回のデモを動画で見た感想としては、「反マスク・反ワクチン」「三浦春馬さんの死をめぐる追及」「統一教会・幸福の科学・顕正会消滅」「参政党糾弾」「落選運動」など、あれもこれも詰め合わせたごちゃまぜデモ、といった印象を私は強く受けました。
先の新潮の記事で「闇鍋」と指摘されていましたが、残念ながらそれは当たっていると思います。
新潮の記事にあった画像の一つに「猛毒治験ワクチン」なる「のぼり」がありましたが、「治験ワクチン」というのは全くのデマです。

それと、ウイルスの存在は証明されていますよ。
東京新聞はあまり好きではないのですが、これ、まんまQアノンじゃないですか。
静岡大の元副学長で人文社会科学部の男性教授が「米国上院議会で新型コロナは嘘(lie)であるとの発表がありました。よってワクチンは有害無益」などと記載したメールを学生らに送っていたことが、同大などへの取材で分かった。陰謀論のような内容で、大学側は「教育行為として妥当ではない」とメールを問題視し、男性教授を口頭注意した。
同学部などによると、この男性教授は6月初旬、授業を受けている学生らにメールを一斉送信。米国の前大統領を引き合いに「トランプ率いるホワイト軍によって首謀者たちは逮捕されています」「日本もすぐに協力者たちの大量逮捕が始まりワクチン接種は中止になるでしょう」とも記載し「大いに拡散してください。夜明けはもうすぐです」と呼び掛けていた。
大学の元副学長たる人物まで、こんなデマに洗脳されてしまうのですから、世も末だなぁと脱力します。
学のある方でさえこんな有様なのですから、ツイッターにいる一般民が彼らのデマを信じてしまうのも無理はないのかもしれませんが、それでもどこかで気付くチャンスはあると思います。
自分で調べようともせず、反対意見に耳を貸さず、自分にとって心地よい誰かのツイートを鵜呑みにするから、明らかに間違っているのに、「私たちこそ、政府やテレビの嘘に騙されず真実に目覚めた市民です。さぁ一緒に目覚めましょう!」などと自惚れてしまうのでしょう。あるいは意図的に世論を攪乱し重要なことから目を逸らしたり、何らかの問題を抱える人達と合流して「荒唐無稽な陰謀論者の仲間」というカテゴライズによって信用失墜させるための工作集団なのかもしれません。
集スト被害者ゆえの「勘ぐりすぎ」もあるかもしれませんが、このような人達と一緒になってデモや周知を重ねたところで、世間が認めてくれるほど甘くはないと思います。ただでさえ信用されていないのに、このような行動が目立てば目立つほど、集団ストーカー被害(者)を信じてくれる人はいなくなるでしょう。
新潮の記事を書いた藤倉さんのツイートです。

ツイキャス動画
5分でわかる日本の陰謀論集団
こんなふうに反ワクチン活動家や神真都Qと“フィーチャー”されて、陰謀論者として世間に浸透していく未来は、私からしたら悪夢でしかありません。
これからもっと盛り上がっていこうとするところに水をさすような言動は、被害者からも相当な非難を浴びるでしょう。それも覚悟の上で、それでも言うべきことは言うのが私の主義なので、このような注意喚起をしている次第です。
後述しますが、黒川さんがどのような人なのか知った上で、どのような行動を取るか、それぞれが判断されたらいいことだと思います。

私はワクチン推進派ではありませんが、一部の「知的レベルに問題がある人達」の流布するデマや知能の低さに辟易しています。私が「反ワクチン」として批判するのはその手の人達のことです。
黒川さんにまつわる数々の疑惑

黒川さんに対して、様々な疑問を投げかけている方々がいますので、そうした情報にも目を通しておくのは大事だと思います。
一つお断りしておきますが、決して足を引っ張るとか邪魔をするのが目的ではありません。仮に黒川さんがいくつもの問題を抱えている人であり、その疑惑が事実として確定してしまった場合、どうなるでしょうか?
黒川さんが転けたら、黒川さんと強い繋がりのあった集団ストーカー被害者も一緒に転けることになります。つまり被害の解決は今以上に遠く手の届かないものとなってしまうリスクもあるということ。
それを危惧して注意を呼びかける人を「妨害工作員」だとか「アンチ」とレッテルを貼って排除するのは容易いことですが、果たしてそれは、本当に被害の解決を望む気持ちから出てきたものなのか、よく考えてほしいと思います。
以下、いくつか動画や記事、ツイートなどを引用しますが、否定したい気持ちを一旦引っ込めて、フラットな状態で内容を吟味していただければと思います。
私は反ワクチン派とは距離を置く立場ですが、字幕大王さんの記事も興味深いです。荻津さんの動画がより理解しやすくなると思います。
うわ~
こんなのもあったんだ?海洋温度差発電が、三浦春馬さん不審死追及にすり替わっただけ?
他にも、反そーかデモとか反統一教会デモとか。お金を集めながら次々飛び移って集客していく、いわば募金ホッパー?
黒川敦彦 イーハトーブ https://t.co/HtG50YpQJF
— green? (@green650405) January 24, 2023
イーハトーブの件はまったく知らなかったのですが、出資された方々は納得されているのでしょうか?しかも登記を検索しても出て来ないって・・・。
そもそも黒川さんが幹事長を務めるNHK党のガーシー議員に対しても、私はとても違和感を覚える・・というか恐怖すら感じるのですが、いくら芸能界や政界の闇を暴くからといって、恫喝、恐喝紛いの言動をする人が国会議員であっていいのでしょうか?
続いて“スピリチュアル系の人々の間で宇宙人に由来する日本人特有の遺伝子であると言われる「YAP遺伝子」をテーマにした曲や、ユダヤ人による世界支配の起源とされる「バビロン」をテーマにした曲を歌う”(新潮記事より)というNao Lionさんの動画。
ここでナオ・ライオンさんは「大同団結ハラスメント」という言葉を使っていますが、ともすれば今、被害者界隈に何気なく漂う「黒川さん派と団結しないのはけしからん」という風圧も、この「大同団結ハラスメント」に該当するような気がしなくもありません。
というか、以前は黒川さんのことをボロクソに言っていたのね。
2:45~
「一緒にやりたいと思ってないからこっちはこっちでやってるのに、一緒にやんなきゃおかしいって、かつ、対談をさせろっていう動画を出して、フレンドリーがないのはけしからんとか言ってる、あの有名Youtuberというか、政治家崩れみたいな人が、もう黒川敦彦さんとか・・」
「言っちゃっていいの~?」

こういういきさつがあったとは知らなかった。
ちなみに投稿者のフラットアーサーの方、何となく見覚えがあるなぁと思ったら「天皇制撲滅委員会」?のYoutuberの方でした。

日本人が生活保護を受給できずに餓死するようなケースがあるにもかかわらず、外国人が生活保護を受給できる国で「外国人支援」ですか。生活に困ったならその国の大使館に繋げばいいのです。今、日本人でさえ貧困にあえいでいるのに、なんで日本人の負担を増やすようなことをするんでしょうか。
申し訳ないのですが、これらの方々に対して、私の中の“危機管理センサー”が反応しています。勿論黒川さんに対しても・・・。
繰り返しますが、私は今起きているムーブメント(黒川さんを中心とした創価解散デモや被害解決に向けた行動)を邪魔したいのではありません。万が一、それが間違った方向に向かっている可能性が僅かでもあるなら、そのリスクを最小限に抑える必要があると思っているのです。無批判に賛同するのではなく、ポジティブな情報とネガティブな情報の双方から総合的に判断することが重要ではないかと思います。
本来、このような“リスク管理”は、私のような影響力のない一被害者ではなく、NPOや被害者団体代表なりが予測して軌道修正したり注意を促すべきではないかと思います。しかしそのようなストッパー役の存在が不十分だと勝手に思っているため、こんな反感を買うような記事を度々書いているのですが、このような発言をしたことで、「妨害者」や「工作員」のレッテルを貼ったり、カルト勢力が背後にいるなどの根も葉もない流言飛語を流布する行為は厳に謹んでいただきたいと思います。
関連ツイート
画像をクリックすると各ツイートに移動(別ウィンドウ表示)します。



ちなみに私は滝沢ガレソ氏を批判していたらブロックされました。エゴサして私のような泡沫アカウントまでブロックするとは、大物インフルエンサーにしては小心者?なのでしょうか。そもそも他人の動画や画像をパクリまくっている人を有り難がっている人達の多さにも辟易します。





字幕大王さんの記事を読んで驚きました。この根元という方も相当な方だったようです。

ほんとやめましょうよ。↓こんな言い掛かりつけて追いかけ回すのは。

参政党を庇うつもりはありませんが、その前にご自身の疑惑を晴らされるのが先だと思います。