「集スト被害者=危険人物」と印象付けるための材料でしかない“集スト被害者”の「突撃動画」とポスト

先週、ある被害者の動画を見かけたのですが、それがまた過激というか、被害者の私が見てもただの言い掛かりにしか見えない動画でした。その人物は以前から同様の動画を上げたり、意味不明な言動をしているため、改めて注意を呼びかけたいと思います。

※本ブログは個人の見解に基づいた憶測や推測を含みます。不確実、または間違った内容が含まれる場合もありますが、報道機関やプロのジャーナリストではない個人のブログですから、正当な批判の限度を超えた非難や誹謗中傷、人格否定、人身攻撃等は厳に控えてください。
またこのブログには所謂「トンデモ陰謀論」と唾棄され、嘲笑されるような内容も含まれます。そのような内容が馬鹿馬鹿しいと思う方は、今すぐこのブログから離脱することをお勧めします。どうかあなたの大切な時間を無駄にしないでください。
本ブログを閲覧する際の注意事項及びブログ主の思考形態について

「裁判を起こす」と華々しく登場し「日本中大混乱になる」と豪語した金山氏

私は余程のことがなければ、つまり私自身が工作員呼ばわりされたり不当な言い掛かりを付けられたりでもしない限り名指しはしないのですが(そうすると今度はそれが「仄めかし」行為だと非難されてしまうこともあるのですが・・・)、今回は名前を挙げて指摘します。それだけ悪影響が強い事案だと考えるからです。

その過激な動画を投稿し続けている被害者は金山邦彦という人物です。

ツイッターアカウント 金山邦彦@OeEcyrzJxPcvDuG

「政府や周南市を相手に裁判を起こす」ということで華々しく?ツイッターデビューして、被害者界隈ではかなり注目された人物です。

私は最初からなにか胡散臭さのようなものを感じて、一切反応はしませんでした。「自分が裁判を起こせば自民党政権は潰れる」などと豪語する割には、訴状などは走り書きのメモみたいなもので、本気で裁判を戦う気があるのかと、違和感しかありませんでした。

※時間を節約したいため、スクショの時系列が前後していますがご了承ください。

安倍元首相は暗殺事件があった2022年7月まで総理大臣でしたし、「次の内閣は短命に終わると断言します」って岸田内閣は短命で終わってませんよね?「大混乱になります」「検察は動かざるを得ません」などと言い切る根拠は何なのでしょうか?

このように根拠のないこと、実現不可能なことを断定や断言する人の言葉をそのまま信用しないほうがいいと思います。おそらく自分に注目を集め、本当の被害者に注目が集まらないようにするための狂言ではないかと私は疑っています。

随分と安倍元総理や自民党にこだわりがあるようですが、この訴状は受理されたのでしょうか? 何か自民党と警察「だけ」に矛先を向けようとしている意図のようなものが私には見えてしまうのですが・・・。

ちなみに、今年の4月には岸田総理を相手に裁判を起こすのだとか。

本当に提訴したのか知りませんが、国や岸田総理が集団ストーカーを行ったという確実な証拠もない裁判に岸田総理が出廷するわけがないでしょうに。

そもそもこんな無闇矢鱈に提訴をしたら「訴権の濫用」に当たる可能性もあります。

とはいえ、訴訟をやたらに提起し、自分の勝手な意見を押し通そうとするのであれば、そのような目的に出た訴訟は、決して許されるべきではありません。

訴訟を提起することは、憲法で認められた権利ではありますが、その権利は無制限に認められるものではなく、当然に限界があるのです。

例えば、自分の主張に理由がないことが、客観的な証拠上、ハッキリしているにもかかわらず、何度も訴訟提起をしたり、一度、裁判で敗訴した事件を蒸し返し、繰り返し訴訟提起をするような場合は、不法行為として、損害賠償をしなければならない場合があります。

集団ストーカー被害の解決ではなく、裁判というセンセーショナルな話題を提供して、自分に注目を集めるのが、この方の本当の狙いなのだろうと私は思っています。

この方は何年生きてきたのか知りませんが、勝算もない裁判を起こしてみたり、根拠もないのに「あんたらを警察が逮捕する」などと豪語してみたり、被害者ではない一般の人からは「精神を病んだヤバい人」にしか見えないのは言うまでもないことでしょう。

百歩譲って、金山氏が本当に被害を受けているのだとしても、ツイートのインプレッションの高さから、SNSでの影響は決して小さくなく、むしろ「集団ストーカー被害者=統合失調症」という悪印象が広まってしまうだけです。そのような考察や考慮もできない金山氏の言動は極めて軽薄で、他の被害者にとっても有害だと思います。

話を戻しますが、2020年当時、この金山氏のツイートをしきりに拡散していたのは、あのQAJF界隈でした。なので尚のこと胡散臭いというか怪しさ100倍。

“「警察が集ストの犯人だ」と認めている”という「証拠の動画」を私も視聴しましたが、「警察が自白している箇所」も確認できず、何の証拠にもなっていない、単なる“電話の録音”でした。

最早こじつけなどというレベルですらない、一方的にまくし立てるだけの意味不明な動画を証拠だと言い張ったところで、誰にも相手にされないでしょう。

ところが、金山氏の言動に肯定的な集団ストーカー被害者もいることから、被害者全体が「同じ思考を持つヤバい人達」だと思われてしまうという弊害があるので困るのです。

本来であれば、私のような影響力のない人間ではなく、各被害者団体の代表などが直接本人に注意したり諫めるべきだと思います。これではいくら街宣や周知デモで「ネットで検索してください」と叫んでも、ネットで検索に出てくるのがこうした“情報”であれば、「なんだ、やっぱり精神病の人達か」と思われるだけです。

根拠も証拠もなく、こんなことを流布したら一般の人たちからどう思われるか考えもしない人になぜ賛同できるのか、賛同している人には申し訳ないのですが、私には到底理解できません。

「集団ストーカー被害者は1万人。残りの日本国民1億2499万人が加害者です。」

 

産まれたばかりの赤ん坊も、病院で寝たきりの人も、刑務所に入っている受刑者も、全員加害者なんですか?物理的に不可能なことは少し考えればわかるはずなのに、こんな出鱈目を言い放つ金山も金山ですが、それを信じてしまう被害者の人がいることに絶望感しかありません。

こうした理由から、あまり被害者の信用を落とすようなことをしないで欲しいという忸怩たる思いはありましたが、あまりこんなことに時間を割きたくなかったのもあって静観していた私も、さすがに↓この発言には黙っていられませんでした。

近々に警察と差し違えます。私も死にますが警察も死にます。お元気で。さようなら。

これ、どう見ても殺害予告じゃないですか。

これでは淡路島の二の舞です。あの事件でどれだけ被害者が窮地に追い込まれたのか考えもしないのは余りに浅はかです。そして有害な発言です。

それとも、わざとそうした発言をすることによって、被害者は無差別殺人を犯すような危険な存在だというイメージを定着させる為の狂言を繰り返しているのではないですか?(私は後者だと思っていますが・・・)

さすがに看過できず、凍結削除する前の本人のアカウントに直接抗議しました。

この記事を書いた当時、なぜかツイートの画像が表示されないという事象が発生していたため、スクショにして掲載しています。画像をクリックすると各ツイートへ遷移します。

※「この様な事を言ったのですから」とは以下のような内容です。(※削除前に保存していたスクショより。最初は「あほうどり」というアカウント名で投稿していた。

警察から相手にもされていないのに、「あんたら逮捕されるぞ」って何の冗談なんでしょうかね。「決定的な証拠録音」でも何でもないのに、よくここまで豪語できるものだなと、逆に感心するというか、ある意味無敵に近い気がします。?

とは言え、「警察と差し違える」などという発言は聞き捨てならないので牽制するリプライを送ったのですが、返信はありませんでした。

その危険な投稿を拡散していたのはやはりQAJF界隈でした。最早怪しさしかありません。

しかもフォロワーの多い兵頭さんまでRTしている。

普段、集団ストーカーになんて見向きもしない人がなぜこのツイートをRTしているのか、これも何か意図的というか作為を感じてしまいます。

しつこくてごめんだけど、QAJFと左派のインフルエンサー?である兵頭さんが拡散って、胡散臭さ100倍、いや1000倍なんですけど。

要するにこの金山という人物は、「集団ストーカー被害を訴える」という体(てい)で、実は「集団ストーカー被害者はヤバい奴らだ」と印象づけるための工作をしている人物の一人ではないかと思えてなりません。

そしてそれを意気揚々と拡散するデジタルソルジャー(笑)達。こんな狂言を真に受けて何が「悪の勢力と戦うデジタル戦士」なんでしょうか。冗談がきつすぎます。

何が嫌かって、私と同じように「目が覚めた直後のサイレン」「頭上を通過するヘリ」のことも言及しているため、これでは事情を知らない一般の方からしたら、私と金山氏が同じ属性の人間に見られてしまうのは必至で、それが本当に嫌なのです。

そして「警察と差し違える」という狂言のあと、自らアカウントを削除し、1ヵ月ほどでしれっと復活したかと思ったら、「母親が死去した」などと投稿をしていましたが、どこまで本当の話かわかりません。

母親が亡くなったのに、#金山邦彦を探せ などというふざけたハッシュタグを使うでしょうか?おそらくこれも自分の方に注意を引きつけるための作り話ではないかと思っています。

とは言え、私もあまりこのことに時間を割きたくなかったので、その後はスルーしていました。なぜなら加害者の加害行為を明らかにする作業を優先したかったからです。そして加害者に罪を償わせることが、この犯罪の被害者である私の最終的な目的だからです。

言い掛かりにしか見えない動画のマイナス作用

私が直接抗議したツイートにも無反応だったので、それ以上深追いはしていなかったのですが、今年に入ってから、他の被害者経由で金山氏のツイートを何度か目にする機会がありました。

先日、見かけたツイートには、運送会社のドライバーの女性に対して金山氏が一方的にまくしたてる動画が埋め込まれていました。私もその動画を見たのですが酷い内容でした。被害者の私でさえそう思うのですから、それを見た一般の人はどう思うかは言うに及ばず。危険な精神状態の人が無関係な人に一方的に言い掛かりを付けているようにしか見えないのは容易に想像がつきます。

ということで、今回も黙っていられず、引用ツイートで指摘しました。

立花氏に電話をしている動画もUPしていたようですが、こういう人の無思慮で無謀で直情的な行動が、立花氏に「集団ストーカー被害者は統合失調症だ」と言わせる材料を与えているのです。※「心証を→印象を」と書くべきでした。

確か去年だったと思うのですが、何を血迷ったのか、批判者である私を金山氏はフォローしてきたのです。特にブロックもせずそのままにしていますが、現在もフォローされたままなので、相手には通知が届いているはずなのですが、今回も一切反応がありません。

で、この記事を書くために相手のタイムラインを開いてみたら、まぁ酷いものでした。

相変わらず警察に難癖を付けている(だけにしか見えない)動画をUPしていたり(※アカウント凍結)

殺人を仄めかすようなツイートをしたり

安倍元総理を暗殺した山上だけでなく、なんと伊藤博文を暗殺した安重根をヒーロー扱いしている。あまりに日本人の感覚とかけ離れていやしませんか?「在日を加害者だと言っているのは偽被害者だ」と断定するなど、まさか北朝鮮のスパイじゃないですよね?

「在日は無関係&国(政府)と警察主犯説」をゴリ押しするところもなにか不自然です。すべてを警察の犯行にしようとしたり、生活安全課に焦点を当てようとする人は他にもいますが、異常なまでに自民党政権を陥れようとするところなど、どうにも胡散臭いのですが、他の被害者の方はどう思われるでしょうか?

第二の岩間氏狙い?

以前、aiueo700というアカウントでYoutube動画を投稿していた被害者?の方がいました。

その動画がネット工作員の格好の餌食となりネタにされていたのですが、そのaiueo700こと岩間氏の動画が投稿されなくなりネタ切れになってしまった加害側は、新たな「統失ネタ」となる被害者アカウント(キャラクター)を必要としていたはずです。

そこに首尾良く金山という人物が「裁判するぞ」というセンセーショナルな話題を引っさげて華々しく登場したことは、果たして単なる偶然なのでしょうか?

※一時、Youtubeで「集団ストーカー」と検索すると、岩間氏を揶揄するネタ動画で溢れるほどの勢いでした。現在はニコニコ動画が主要な活動の拠点となっているようです。

ネタ切れで下火になっているのかと思ったら、相変わらずの盛況ぶりです。
aiueo700 Google検索

金山氏の投稿を見ていると、精神を病んでしまってあのような言動をしているというより意図的に、おそらく本人の意志で、そうした狂言のような言動をしている可能性が高いように思います。

要するに、いじりネタの材料(燃料)を提供する自作自演工作だと私は思っています。

金山氏の動画を転載して

おーい、ここにも基地外がいたぞー

と祭り上げることができるわけですから、統合失調症のレッテルを貼りたくてうずうずしているネット工作部隊にとって金山氏は、岩間氏以来の“逸材”であり、彼の登場は、ネット工作部隊にとっては願ったり叶ったりの展開なのです。

まさに第二の岩間氏登場に色めき立っていることでしょう。

案の定、金山氏のツイートにはそれらしいアカウントのリプがぶら下がっています。彼ら(ネット工作員)は「蜂の巣にする対象」を選んでいます。

よく見る「病院に行け」「お前のような何の価値もない人間に~」「糖質ww」などの工作系の定型リプを付ける→それに対する反論が反論になっておらず、その反論自体を更に精神病のレッテルを貼るのに利用できる相手にしか絡まないのです。いくら反知性的でお馬鹿な絡み方をしていても、そこはしっかり計算しています。

逆に撃沈されそうな論拠を持っている相手には接触してきません。そこは工作員だけあって非常に狡猾です。反社会的な活動を生業としているだけあって、悪知恵だけは働くのです。

金山氏の登場から現在に至るこうした一連の展開も、おそらくは偶然ではなく計画されていたもののような気がします。

まさに燃料を投下する人物と、それを燃やす工作部隊とのマッチポンプ劇場

「被害に遭いすぎておかしくなっただけ」という性善説の危うさ

金山氏にしても岩間氏にしても、また平野にしても、彼らは被害を受けすぎておかしくなってしまっただけで、実際に被害に遭っている被害者仲間なのだという擁護派がいます。

確かにそうしたこともあるでしょう。絶対にないなどと否定するつもりはありません。しかし、もしそうでなかった場合、その擁護は被害者にとっては致命的な打撃となります。

「彼らは私達被害者と同じなんです」と世間に触れ回っているわけですから。

また「感情を操作されているだけ」という擁護も同様です。「感情を操作されている」という理由で何でも許されてしまえば、喜ぶのは誰でしょうか?言うまでもなく偽被害者です。偽被害者=自作自演工作員にとって、こんな有利な戦い方はないのですから楽勝どころか圧勝です。

そして窮地に立たされたり淘汰されるのは本当の被害者なのですから、ある程度の冷淡さ(厳密さ)や割り切りは必要だと思うのです。

そうした「性善説」的な捉え方を偏重してしまえば、実際にミスリードするために紛れ込んでいる自作自演工作員たちの増殖と跋扈を許すだけでなく、被害者が今以上に不利な状況に追い込まれるだけです。それを考えれば安易に擁護はできないと思うのですが、被害者側が不利になるものを被害者自ら拡散してしまうという由々しき状況だと思います。あのような動画やツイートの投稿も、こうした工作の一環ではないかと思っています。(ツイートより転記)

被害者同士、擁護したり助け合ったりかばい合ったりするのは麗しいことですが、加害勢力はそうした「善意という名の隙(脇の甘さ)」につけ込むことに非常に長けています。

日本人の美徳とされる「他者への配慮」とか「性善説」、あるいは「仲間を思う気持ち」が利用されるのです。その脇の甘さが、結果的に他の被害者をも窮地に追い込む行為になっていることを、今一度考えていただけたらと思います。

また顰蹙を買いそうですが、本当の被害者は私たちが思う以上に少ないのかも知れません。人を疑うことなど本当はしたくはないのですが、心を鬼にして、しっかりと見極めていくことが被害の解決には不可欠だと思います。

巧妙化する自作自演工作

こうしたネット上での隠蔽、攪乱工作をしているのが、かのQAJFであったり、集団ストーカー被害者を名乗るアカウントだったりするのです。くれぐれもご注意していただきたいと思います。

別スレッドも一応埋め込んでおきます。※画像をクリックすると各ツイートに移動します(PCは別ウィンドウが開きます)。

さすが法螺吹きQAJF?

 
平野に関する投稿

「ジャップ」を連呼するところなど、この平野という男、本当に日本人なんでしょうか?そして本当に被害者だったんでしょうか?

平野を同じ集スト被害者として擁護する方もいますが、何だか私には違和感しかありません。某NPOの代表も街頭演説で「平野さんは被害者で・・・」などと擁護する演説をしていましたが、そうした発言が被害者にとってマイナスに働くことは、少し考えればわかるはずです。そうした言動の端々から、あくまでも私の印象ですが、わざとミスリードしているような気がしてならないのです。

 

また集団ストーカー被害者を名乗るアカウントによる自作自演の攪乱工作とはこのようなものです。

加害側もあの手この手で隠蔽しようと必死なんですね。だったら被害者はその上を行くくらいの気合いを入れないと、こうした工作に惑わされ、いつまで経っても解決しないと思います。

いい加減、本当の被害者も本気出さないとね。SNSで他の被害者の足を引っ張っている場合じゃないと思います。

こういう「余計な一言」が多いから、同じ被害者から嫌われたり攻撃されるんでしょうね。私。

 



タイトルとURLをコピーしました